オフィス・アキ

ADHD & ASDを持つ、発達障害グレーゾーンの32歳です。ペンと紙を使ったアナログなイラストを、販売しております。

【横須賀含む】神奈川県の市町村で、サッカー・ベストイレブンを組んでみた

おはようございます。

イラスト屋のアキです(@aki_20190126)。

 

本日のテーマは神奈川県。

横須賀を1つのキーワードとして、イラストを販売をする僕が、神奈川県にある市町村でサッカーのスタメンを組んでみました。

f:id:aki20180217:20190601132430p:plain

出展:神奈川県内の市町村 - 神奈川県ホームページ

 

▼目次

 

①【GK】横須賀市

ゴールキーパーには、我らが横須賀。

アメリカ海軍施設のある東京湾の防波堤であり、鉄壁の守りを武器に自陣ゴールに君臨。

▼こちらの記事もおススメです

www.aki20180217.com

 

②【CB】相模原市

最終ラインの要には相模原市をチョイス。

神奈川第2位の面積を誇る大きな市町村なだけに、高さの求められる空中戦において、圧倒的な勝負強さを期待。

 

③【CB】町田市

さらに、神奈川の一部と誤解されがちな東京都町田市を、 "助っ人外国人" として招集。

相模原との抜群のコンビネーションを武器に、相手フォワード陣を封殺。

 

④【SB】小田原市

右サイドバックは、関東随一のミカンエリア・小田原。

箱根町との息のあったプレーで、サイドラインを制圧。

 

⑤【SB】茅ヶ崎市

左サイドバックは、藤沢との相性の良さから、茅ヶ崎市をセレクト。

同じ湘南エリアである平塚とも迷ったのですが、サザンの聖地という点で茅ヶ崎に軍配。

 

⑥【DH】川崎市

ボランチには、県内第2位の都市・川崎。

素行の悪い一面はあるものの、横浜市に次ぐ "副官" として、中盤底からの巧みなゲームメイクに期待。

 

⑦【DH】山北町

川崎市の相方には、山北町という "大穴" を抜擢。

相模原市と並ぶ神奈川の水源地帯であり、"水を運ぶ人" として2大都市の華麗なプレーをサポート。

▼こちらの記事もおススメです

www.aki20180217.com

⑧【OH】横浜市

攻撃を司る司令塔役は、もちろん県庁所在地・YOKOHAMA。

圧倒的なカリスマ性で、個性派集団・神奈川を束ねる絶対的なエースです。

 

大正義・みなとみらいを始めとする華やかイメージに加え、市内の面積においても県内1位。

華麗なプレーと抜群のスタミナを併せ持った、クロアチアのモドリッチ選手をイメージ。

 

⑨【WG】藤沢市

右ウイングには、関東屈指のデートスポット、江の島擁する藤沢。

華麗なテクニックで観るものを魅了する、稀代のテクニシャン。

 

⑩【WG】箱根町

左ウイングには箱根町をピックアップ。

首都圏随一の温泉街とあって、日本代表・岡崎選手のような "汗かき屋" を想定。

 

⑪【CF】鎌倉市

センターフォワードには、鎌倉をチョイス。

老若男女を問わずにファンの心を惹きつける古の都であり、チーム命運を握る最前線のポイントゲッターに指名。

 

 

【GK】横須賀市

【CB】相模原市

【CB】町田市

【SB】小田原市

【SB】茅ヶ崎市

【DH】川崎市

【DH】山北町

【OH】横浜市

【WG】藤沢市

【WG】箱根町

【CF】鎌倉市

 

いかがでしょうか。

 

以上が個性派集団・神奈川の各市町村で組んだ、ベストイレブンとなります。

エリアごとの特徴を掴むためにも、ぜひ一読してみて下さい。