オフィス・アキ

ADHD & ASDを持つ、発達障害グレーゾーンの33歳です。ペンと紙を使ったアナログなイラストを、販売しております。

神奈川県を6つのエリアに分けて、高校生風に擬人化【横須賀含む】

f:id:aki20180217:20190331212446j:plainPhoto by tomo

 

こんばんは。

イラスト屋のアキです(@aki_20190126)。

 

本日のテーマは神奈川。

県内を6つのエリアに分けて、高校生に擬人化しました。

 

▼目次

 

①【横浜市】上から目線のハイスペック男子

神奈川県の県庁所在地・横浜。

一大デートスポット・みなとみらいを擁しており、魅力的な観光地の点在する神奈川においても、最も華のあるエリアです。

 

横浜市民は出身地を尋ねられると、神奈川県民ではなく横浜市民と回答するようですね。

そんな訳で、クラスの中心人物であり自信にあふれた、上から目線のハイスペック男子をイメージしました。

 

②【川崎市】ちょい悪風のマイルドヤンキー

神奈川県の北東部に位置する政令指定都市・川崎。

人口は約151万人を誇り、横浜に次ぐ神奈川第二の都市となっております。

 

東京湾沿岸に位置しており、昔ながらの工業地帯を形成。

人の集まり易いエリアであると同時に、一部で治安の悪さも指摘されており、ちょっぴりヤンチャなマイルドヤンキーとしました。

 

③【横須賀 & 三浦エリア】アメリカ人留学生

神奈川県南東部より、太平洋へ突き出る三浦半島。

農業・漁業が盛んであると同時に、神奈川県第3の都市・横須賀を擁する地域です。

 

横須賀といえば、何といっても軍港。

米軍海軍基地を中心にアメリカ文化が根付く町であり、日本に滞在中のアメリカ人留学生に擬人化しました。

 

④【湘南エリア】イケメン読者モデル

都心から電車で1時間弱の南国リゾート・湘南。

 

イメージはサザンオールスターズ。

サーファーのメッカであり、海沿いには洗練されてオシャレなショップが並んでいます。

 

みなとみらいと共に、神奈川県で最も華のあるデートスポットを形成。

クラス一のイケメンで、ファッション雑誌で活躍中の読者モデルとしてみました。

 

⑤【箱根他、県西エリア】読書を愛する秀才

関東平野の広がる県東部に対し、県西部は丹沢・箱根の両山地を含む山岳地帯です。

 

この地域の中心は何といっても箱根。

大涌谷や黒たまごが人気を博す、関東地方有数の温泉地帯です。

 

その長閑(のどか)な魅力を表現すべく、読書の好きな秀才をイメージしました。

 

⑥【相模原他、県央エリア】水筒持参のマジメ君

強烈な個性を放つ上記5つのエリアに比べ、取り上げられることの少ない県央エリア。

この地域は、相模原を中心とする東京都心のベットタウンです。

 

エリア内に相模川や酒匂川を擁しており、神奈川県内の水源の内9割をカバー。

今回のイラストでは、学校に水筒持参のマジメ系男子に仕上げてみました。

 

⑦【町田市】県央君の友人で、他校在籍の男の子

今回のイラストでは上記の6エリアに、東京都・町田市を加えることにしました。

 

東京都の南端から神奈川方面に、半島のように突き出た町田。

神奈川の一部と誤解されがちな地域であり、隣の学校に在籍する生徒として特別出演してもらいました。

 

親友役はもちろん、隣接する県央君。

 

 

 

【横浜】上から目線のハイスペック男子

【川崎】ちょい悪風のマイルドヤンキー

【横須賀 & 三浦エリア】アメリカ人留学生

【湘南エリア】クラス随一のイケメン

【箱根他、県西エリア】読書を愛する秀才

【相模原他、県央エリア】水筒持参のマジメ君

【町田市】県央君と仲の良い、他校在籍の生徒

 

以上が神奈川エリアの擬人化です。

県内各エリアのイメージをつかむ際に、ぜひご活用下さいませ。