【会社にばれずに副業】代理出席のファミリーロマンスへ登録してみた

④ 感想・レビュー

f:id:aki20180217:20200227094338j:plain

出展:ファミリーロマンス

おはようございます。

残業しないリーマン、アキです(@aki_20190126)。

先日、代理出席のファミリーロマンスに登録しました。

副業としてのメリットや、登録方法についてまとめてみたいと思います。

▼目次

① 代理出席のファミリーロマンス

ボクは1ヵ月ほど前に、代理出席のファミリーロマンスのスタッフに登録をしました。

family-romance.com

代理出席とは、依頼主の要望に応じて、代理人を派遣してくれるサービス

結婚式での友人出席代行やセミナー会場等、様々なシーンに応じてスタッフの派遣を行っています。

スタッフの仕事は依頼された代理人を演じること。

演じるなんていうと、何だか敷居の高いイメージがありますよね。

けれどもボクの様な、特別な資格や役者経験の無い普通のサラリーマンでも採用頂けました。 

② 副業としてのメリット5つ

副業としてのメリットは下記の通りです。

① 仕事を通して色々な場所に足を運べる

自分の都合のつく日時に働くことができる

③ 報酬額が1時間辺り¥2,000前後と比較的高額

④ 報酬は業務の翌営業日に銀行振込

⑤ 会社にバレずに仕事ができる

上記の通りです。

⑤番について補足をすると、案件に対する報酬が「給与」ではなく、税務上「雑所得」に分類されるから。

税金の支払いを会社を通さず個人で済ますことができる為、副業禁止の会社で働くサラリーマンやOLの方でも安心して働くことができます。

スタッフへの登録は、同社のHPからお申し込み下さい。

③ 自己PRに必要な2つの要素

申し込みフォームの中で皆さんが気になるのは、ずばり自己PRの書き方でしょう

参考として、ボクの提出したものをコピペいたしますね。

人当たりの良さには自信があります。

都内園芸メーカーに、ルートセールスとして勤めて7年強

忙しいときこそ笑顔を意識するよう心掛けました。 

また、新人の頃はお客様より、時に厳しい言葉を頂いたこともあります。

お陰で、社会人としての基本的な対人マナーは身についていると存じます。

自己PRに必要な要素は、自分の強みとその強みに対する具体的な根拠

ボクの文章であれば下記の様な構成となっています。

強み:人当たりの良さ

根拠:ルートセールス時に笑顔を意識 

強み:社会人としての基本的な対人マナー

根拠:お客様より厳しい言葉を頂いてきた

強みとして挙げた2点は基本的に、どの職種に就いている方でもアピールすることのできる要素

上手くご活用頂ければ、と思います。

④ 採用基準は人間性

ファミリーロマンスの様な会社が1番恐れているのが、急なばっくれ等のスタッフのいい加減な対応。

その為、採用に際しては人間性をひとつの判断基準にしています

社会人としての常識、代行業務をするにあたっての責任感、仕事への理解など、人間性を重視した採用基準となっております。

(同社 HPより) 

そう言った意味でPR文には、責任感や社会人としてのマナー、継続性といった要素を盛り込むと良いですね

僕自身が強みとして、「人当たりの良さ」や「社会人としての対人マナー」を挙げたのもこういった部分を意識しました。

加えて、ルートセールスに7年間勤務していることも記載。

継続性や信頼性もアピールしました。

今回ご紹介したファミリーロマンス代行スタッフは、忙しいサラリーマンの副業として最適なお仕事。

ちょっとでも興味のある方は、登録の際に当記事をぜひ参考にしてみて下さい。

コメント

  1. Justin より:

    Long time supporter, and thought I’d drop a comment.

    Your wordpress site is very sleek – hope you don’t mind me asking what theme you’re
    using? (and don’t mind if I steal it? :P)

    I just launched my site –also built in wordpress like yours– but the theme slows (!)
    the site down quite a bit.

    In case you have a minute, you can find it by searching for
    “royal cbd” on Google (would appreciate any feedback) – it’s still in the works.

    Keep up the good work– and hope you all take care of yourself during the coronavirus
    scare!

タイトルとURLをコピーしました