オフィス・アキ

ADHD & ASDを持つ、発達障害グレーゾーンの33歳です。ペンと紙を使ったアナログなイラストを、販売しております。

【初めまして】イラスト屋・アキのプロフィールはこちら【随時更新】


初めまして。

イラスト屋のアキといいます(@aki_20190126)。

 

志は、 イラストを通して感動をお届けする

相方との二人三脚で、皆さまに喜んでもらえる様な作品を発信します。  

 

▼目次

 

① 簡単な自己紹介

f:id:aki20180217:20190608162414j:plainPhoto by tomo

東京都江戸川区在住の32歳。

都内某園芸関連メーカーで営業をしています。

 

好きな言葉は「自由」。

得意なことは上司からの飲みの誘いを断ることであり、飲み会出席率は4.5%という成績を残しております。

 

2018年10月よりイラストを売る営業マンとしての活動を開始

当ブログやツイッターを通して、イラストレーターtomo (@xx_moco_xx_2)が描く作品のセールスプロモーションを行っています。

tomoのHPはこちら▶︎自由にものづくり  

 

▼過去の作品はこちらにも掲載

www.instagram.com

 

② イラストの可能性を強く感じたキッカケ

僕自身がイラストの可能性を強く感じたのは2018年の春先

自分の書いた記事のイラスト化をtomoにお願いをしたことがキッカケでした。

▼関連記事

www.aki20180217.com

 

それまでの僕は、アートへの興味は全くのゼロ。

つき合いで美術館に足を運んでも、退屈で欠伸を噛み殺していました(笑)

 

ところが、自分の記事をイラストにしてもらって、すごく驚いたんですよ

 

自分が伝えたいことを、イラストを通して形にしてもらう。

ただそれだけのことが、ものすごく嬉しかった。

 

自分自身が感動させてもらったイラストを通して、

今度は別の誰かの心を動かしたい。

その様な思いから、イラストに関わる活動に携わろうと心に決めました。

f:id:aki20180217:20190727104752j:plain

 

③ これからやりたいこと

イラストを通して、1人でも多くの方に感動を届けたい。

そんな思いを胸に、今現在はブログでのセールスプロモーションを中心に、ツイッターでの企画展開やリアル店舗への新規営業を行っております。

 

その様な中でも活動の軸はブログ。

2018年11月時点で10,000PVという月間アクセス数を、

継続的に伸ばしていきたいですね。

 

ツイッターでは定期的に褒め企画やイラスト企画等を実施。

皆様に喜んでもらえる様な新しい催しを随時行っていきますので、ぜひぜひフォローしてみて下さい (@aki_20190126)。

   

長期的にはイラスト化した作品だけで個展を開きたい。

対象となる記事のQRコード等も掲載して、自分達だけではなく、他のブロガーや来場された方にも喜んで頂ける様なイベントにしたいと考えています。

 

いずれにしても、イラストを描くのは相方のお仕事。

彼女の気持ちを大切にしつつ、二人三脚で楽しく活動が出来ればと思います