オフィス・アキ

ペンと紙というアナログな作品を通して、イラストの持つ無限の可能性をお届けします。

【擬人化】メーカー勤務のリーマンが、猫だけで会社を作ってみた【ネコ化】

f:id:aki20180217:20190328161950j:plain
Photo by tomo

 

こんばんは。

イラスト屋のアキです(@aki_20190126)。

 

猫だけで会社を作ってみました。

 

業務内容はメーカー。

100種類以上もの品種の中から5つを選び出し、各々の特徴をふまえて各部署に配属してみました。

 

▼目次

 

①【営業】ベンガル

営業担当はベンガル。

運動量の多い品種であり、新規開拓やお客様との交渉等において、高いバイタリティーの求められる営業マンとしました。

 

ベンガルと言えばワイルドな風貌。

会社の規則にとらわれず、自由気ままに振る舞う不良社員をイメージしました。

 

②【開発】アメリカンカール

メーカー企業の心臓部となるのが、開発担当。

このセクションの社員がいかに画期的な製品を作るかで、会社の業績が決まります。

 

今回の擬人化では、アメリカンカールをチョイス。

"猫のピーターパン" と言われる品種であり、持ち前の好奇心により、遊び心あふれる製品開発に期待です。

 

③【製造】サイベリアン

開発された製品を実際に工場で作るのが、製造担当。

力仕事という面から、大型猫の一種であるサイベリアンを選びました。

 

しっかりとした骨格とたくましい筋肉を備えた、野性味あふれる風貌の持ち主。

忍耐強い性格であり、ハードな現場作業を通して会社を支える縁の下の力持ちです。

 

④【経理】ロシアンブルー

経理担当はロシアンブルー。

繊細で神経質な性格を持つ品種であり、会社のお金を管理する大切なセクションを任せることとしました。

 

ロシアンブルーの魅力といえば、洗練された優雅で上品な風貌。

社内一のイケメンとして、女性社員からの注目を一心に集める存在です。

 

⑤【総務】スコティッシュフォールド

若い女子社員の配属されがちな総務。

今回の擬人化では、スコティッシュフォールドをセレクトしました。

 

飼い猫人気ランキング常連の品種であり、折れ耳が特徴のキュートな人気者。

愛くるしい外見と愛想の良さで、職場内の雰囲気を癒す愛されキャラをイメージしました。

 

 

 

 

【営業】ベンガル

【開発】アメリカンカール

【製造】サイベリアン

【経理】ロシアンブルー

【総務】スコティッシュフィールド

 

いかがでしょうか。

先週末に受験した猫検定にちなんで、猫だけで会社を作ってみました。

 

僕もこの会社で働きたい!!!

 

▼こちらの記事もおススメです

www.aki20180217.com

www.aki20180217.com