オフィス・アキ

ペンと紙というアナログな作品を通して、イラストの持つ無限の可能性をお届けします。

【ナンパ】銀座300barで出会いを量産するために必要な、たった1つの考え方

こんばんは。

イラストを売る営業マン、アキです

(@aki_20190126)。

 

男女の出会いの場として有名な銀座・300bar。

1年間で100人の女性と連絡先を交換してきた僕が、ナンパをする際に必要な最大の攻略ポイントをお話しします。

 

▼目次

 

① 銀座300barは出会いの無いリーマンにおススメのナンパスポット

f:id:aki20180217:20181216145639j:plain

出展:アクセスマップ | TOKYO GINZA 300BAR 銀座5丁目店 (スリーハンドレッドバー)

都内屈指のナンパスポットとして、テレビや雑誌でも取り上げられることの多い銀座300bar。

 

一律300円でドリンクやフードを楽しむことの出来るスタンディングバーで、週末夜には出会いを求める男女が集まるアツい場所です。

 

かくいう僕も、数年前は毎週末の様に足を運んでました。

 

一杯300円のビールで、女の人に声をかけ放題なわけですからね。

下手な合コンに参加するよりも、よっぽど効率的に女性と出会えました。

 

男友達と予定を合わせるのがわずらわしかったので、行く時はほとんどが1人。

それでも一年間で300人以上もの女の人に声をかけ、100人以上もの連絡先をゲットすることが出来ましたよ。

 

現在は美人な彼女 (@xx_moco_xx_2)がいるので行くことは無いのですが、出会いを求める男性にはぜひぜひおススメしたい場所だと思います。

 

② ドリンクをオーダーした瞬間に、誰かに声をかけてみる

300barのナンパにおける最大の攻略ポイントは、ドリンクをオーダーした瞬間、必ず誰かに声をかけるということ。

1人で行こうが友人と行こうが、女性との出会いを求めるのならここに尽きると思いますね。

 

年間300人に声をかけてみて感じたことが、最初の声かけというのは、迷えば迷うほどに足がすくむということ。

 

・あそこにいる女性はちょっとタイプじゃないからやめておこう。

・女性同士で盛り上がっているから、もうちょっと待ってみよう。

・お酒の酔いがもう少し回ってきたら声をかけにいこう。

 

こういったためらいは、ナンパにおいてはマジで厳禁。

言い訳をするほどに、声をかけることに対する抵抗感がどんどん大きくなるのです。

 

ナンパスポットとして有名な300barでさえ、あなた好みの美人が物欲しそうにこちらを見つめているという絶好のシチュエーションはあり得ません。

100%の条件なんて絶対にやって来ないのなら、早い内に声をかけた方が良いじゃないですか。

▼関連記事

www.aki20180217.com

 

③ 自分に勢いをつけるためちょっとしたコツ

もちろん、声かけに抵抗感を感じる気持ちもわかります。

 

そんなあなたに向けて、とっておきのコツを教えますね。

それが、あえて好みでない女性に声をかけてみるということ。

 

いきなり美人と仲良くしようだなんて考えると、どうしたって肩に力が入ってしまうじゃないですか。

だからまずは、間口を広げることで、声かけの抵抗感をガッツリ薄めてみる。

 

先程も書いた様に、こういうナンパスポットでは、黙れば黙る程に恐怖心が大きくなります。

逆に言えば相手が誰であれ、一度声をかけることさえ出来ればフットワークがどんどん軽くなるんですよ。

 

僕なんか当時28歳位でしたが、40〜50代の女性にも平気で声をかけていましたし、女性が空いていない場合は見知らぬ男性にも話しかけていましたよ。

 

理想の女性と出会う以前に、まずは自分に勢いをつけることを意識しました。

 

④ 声をかけることで始めて可能性が生まれる

周りの友人・知人と話していて思うのですが、皆さんナンパに対するハードルがオモクソ高いんですよ。

 

・魅力的な女性と知り合って、連絡先を交換したい。

・ナンパという手段を通して、理想の恋人と出会いたい。

・誰もが羨む美人と仲良くなって、一発ヤッてみたい。

 

そう言った目標を掲げることも悪くはないのですが、それ等の理想は相手に声をかけることで始めて可能性が生まれるもの。

 

声かけすら出来ない男性が、その先のことに目を向けるのは早いのかなと感じます。

 

幸いにして、声をかけるというアクションには自分次第という側面があります。

 

連絡先の交換やその後のやり取りは、相手の気分や好み次第な面がありますが、声かけは自分の努力でいくらでも積み重ねることが出来るのです。

 

相手を選ばずに、まずは誰かに声をかけることで勢いをつけてみる。

 

300barにて女性との出会いを求める際には、この様なことを心がけてみてはいかがでしょうか。

▼こちらの記事もおススメです

www.aki20180217.com