オフィス・アキ

飲み会出席率4.5%の "不良社員" が、組織に縛られずに自由に働く為のちょっとしたコツをお届けします。

【読書レビュー】木下半太「ロックンロール・ストリップ」

木下半太さんの「ロックンロール・ストリップ」を読みました。

ロックンロール・ストリップ (小学館文庫)

ロックンロール・ストリップ (小学館文庫)

 

まず、この尖ったタイトルが良いですよね

書店で目にした途端、好奇心を刺激されて即購入しました。

 

内容もエキサイティングで、実質3日で読破。

20代の若者がリスキーに夢を追いかける展開は、忘れかけていた熱い気持ちを思い出させてくれました

 

ブロガーとして勉強になった点は、カリスマストリッパー冬音のファンを作る極意

売れない劇団員としてくすぶる勇太達へ、演出中に観客達からチップをもらうことを勧めます

ファンはアイドルを応援して自分が支えたいの。

CDに握手券付けるのとか批判されがちだけど、私はいいじゃんって思う。

ファンたちはそれで愛情を伝えたいんだもん。

だから、パフォーマーは支えてもらうのも立派な仕事なのよ

 

ブロガー界隈で最近流行っているpolca やスポンサー。

小心者の僕は中々手が出せずにいるのですが、よりアクセス数を増やしていくためには、自分達の力のみで頑張るのではなく他人に甘えるという視点は必要かもしれませんね