オフィス・アキ

飲み会出席率4.5%の "不良社員" が、組織に縛られずに自由に働く為のちょっとしたコツをお届けします。

【祝】32歳になりました。新たな1年の意気込みを語ります。

当記事にて、今週4本目の投稿となります。

リーマンブロガーのアキです(@RrsNZnXNK2TUGhj)。

 

本日32歳になりました。

良い機会ですので、この1年間の振り返りと32歳でやりたいことを書いてみますね。

 

▼目次

 

① イラストレーターからのお祝い

昨日は前夜祭ということで、専属イラストレーターのtomoにお寿司をご馳走してもらいました。

お店は寿司居酒屋たかし

 

都営新宿線船堀から徒歩3分圏内にある店舗で、利用するのは今回が初めて。

料理のネタも新鮮だし、大将・女将さん共にすごく感じが良いしで、大満足でした。

 

更に、tomoから僕へイラストのプレゼントが

 

 

 

 

 ……

 

 

 

 

…………… 

 

 

 

 

ジャン!!!

f:id:aki20180217:20180722090709j:plain

 

これまた素晴らしい。

かなり気に入ったので、当記事にてアップをさせて頂くことにしました。

彼女のHPはこちら▶︎http://1cynd.crayonsite.com/

 

 

② 31歳を振り返って

個人的に、この1年にはかなり満足しているんですよ

 

何といっても、ロシアでのW杯

準備の段階から色々と大変だったのですが、結果的には本当にエキサイティングな思い出になりました

 

国内のお出かけスポットでは、横須賀のどぶ板通りが面白かったですね。

アメリカ兵との記念撮影の後に飲んだお酒は、マジで美味かったです。

 

最低限の経済的なノルマも達成。

貯金は去年の2倍近くになり、念願の18万マイルもクリアしました。

 

そして何より大きいのが、2月に始めたブログです。

イラストレーターのtomoを始め、ブログを介して新たな人間関係が広がりつつあります。

 

20代後半でハマった合コンやナンパを卒業して以来、僕自身、心底夢中になれるものを模索してきたんですよ。

ブログとの出会いで、その問いに対する答えを掴みかけている感覚はありますね

 

③ 32歳での意気込み

① ブログ

大きな理想は色々あるけれども、まずは今まで通り楽しむこと。 

その上で、リアル・ネット問わずに人との関わりを広げていければと思います。

  

② 体質改善

目的は精力アップ

今まで以上に、食事や運動量を増やしていきたいと考えています。

 

③ バハマへの旅行

18万マイルが貯まったので、後は行くだけ。

その前にクリアしなければいけない課題があるので、そこの部分にキチンと向き合いたいと思います(笑)

 

④ サーフィン

最低1回は波乗りしたい。

個人的には沖縄へのサーフトリップに行きたいと考えています。

 

 

④ 自分の中での "初めて" を積み重ねる

30代からの人生って、マンネリ化との戦いだと思うんですよ

 

20代の頃は感性が敏感だし、初めての経験ばかりなので何をしても楽しい。

30代からは自分からどんどん動いていかないと、心からの感動には中々出会えない様に思います。

 

そう言った意味でこの1年間は、ブログやW杯等、自分の中での "初めて" をキチンと積み重ねていけたのかなと

32歳となる次の1年間も、そこの部分は意識していきたいですね。

 

行ったことの無い場所に行ったり、食べたことのないものを口にする。

未経験のことにチャレンジしてみる。

 

その様にして、1つでも多くの感動を味わいたいと思います。