リーマンハック

定時退社をモットーとする営業マンが、組織に縛られずに自由に働く為のちょっとしたコツをお届けします。

【告知】Twitterでリーマン向けおススメ情報をお届けいたします!

毎週火曜日は拡散の日。

残業しないリーマン、アキです(@RrsNZnXNK2TUGhj)。

 

Twitterで、新しい活動を始めることに致しました。

毎週火曜のアフター5に、20〜30代のサラリーマンに役立つおススメ情報をお届けます。

f:id:aki20180217:20180606174900j:plain

 

▼目次

 

企画概要

1日につき1本の記事をピックアップし、ブログの記事を拡散。

対象者は、Twitter(@RrsNZnXNK2TUGhj)のフォロワー様を中心に考えています。

 

実施日は毎週火曜日の17時30分以降

時間に都合がつけば、火曜以外の平日にも行っていきたいと思います。

 

企画の狙い

目的は、ツイッター上で発信する情報の充実化

リーマン向けアカウントとして、フォロワーの皆様へより良質な情報を皆様にお届けしたいなと。

 

定期的に他の方の記事をご紹介することで、僕自身も情報のインプットが出来るし、何よりフォローしてくれている方も楽しむことが出来るはず!

ということで、強みであるアフター5の自由な時間で、良質なリーマン情報を発信することに致しました。 

 

当日スケジュール

① ご紹介者様の発表

ご紹介させて頂く方の発表は当日朝

遅くとも出勤前には、この様にツイートいたします。

 

 

② 拡散前のつぶやき

昼休みやトイレ休憩などを活用してブログを拝読。

勤務中に、1~2回のつぶやきを入れさせて頂きます

 

 

③ リーマン向けおススメ情報ご拡散!!!

定時となる17時30分以降、記事を本格的に選別。

その内の1つを140字以内にまとめ、当日中に拡散致します!

 

 

④ お礼のリプ

貴重な情報を提供頂いたことに感謝!

感想等を添えて、リプさせて頂きます。

 

目標人数

そんなこんなで始まった新たなる活動。

6月1日現在で、2本の記事をツイートさせて頂きました。

 

目標人数は、とりあえず100本

アラサーサラリーマンに役立つ情報を一本でも多くお届け出来れば、と思います。

 

ということで、宜しくお願いしゃす!!!

 

▼本企画の進捗状況はこちら

docs.google.com