オフィス・アキ

飲み会出席率4.5%の "不良社員" が、組織に縛られずに自由に働く為のちょっとしたコツをお届けします。

【悲報】彼女の体重が数年間で10kg増。 豚の丸焼きになってしまった…

つき合うのなら美人が良い!

残業しないリーマン、アキです(@RrsNZnXNK2TUGhj)。

 

皆さん、恋人や奥さんのことちゃんと褒めてます?

女性って外見を褒めてあげるとめっちゃキレイになる、らしいですよ。

f:id:aki20180217:20180628200844j:plain

 

▼目次

 

① 彼女の体重が激増……

知人が、あるお悩みを告白しくれました。

 

「彼女の体重が、つき合ってから2年で10kg増えてしまった」

 

10kgっていうのは彼の想定ですが、どうやら確実に数字は増えているご様子。

元の体重が標準以下だったので、今の所はキレイな外見を保っているようですが、結婚も視野に入れた10年後、20年後が心配とのことでした。

 

まぁ、彼の気持ちもわかりますよ。 

男なら、つき合っている恋人にはいつまでもキレイでいてもらいたいですもんね。

 

② 外見を褒めてみよう!

そんな悩みに対する僕の回答はこちら。

彼女の外見を徹底的に褒めろ。

 

キレイだから褒めるんじゃなくて、褒めるからキレイになるんです

 

言霊というフレーズがあるけれど、人って普段言われている言葉に無意識に近づいてしまう生き物なんですよ。

小さい頃から「バカ」だと言われ続けた子は勉強しなくなるし、「すごい」と褒められてきた子は自ら学ぶようになる。

 

恋愛だって一緒です。

「もっと優しくしてよ」なんて言われるよりも、「いつも優しくしてくれて、ありがとう」の方がその気になりますよね

 

③ 何て褒めれば良いの?

彼女に痩せてもらいたいのなら、太っていることを指摘するのではなく、外見を徹底的に褒めてその気にさせましょう

 

女性の外見に対する褒め言葉としておススメなのが、「キレイだね」っていう一言。
この言葉だけ覚えておけば、いちいち考える手間も省けるので本当にラクですよ(笑)


とはいえ、いきなりこれは恥ずかしいという方も多いでしょう。

そんなシャイボーイのために、もう少しハードルの低い褒め言葉をいくつか考えてみました。

 

・最近、ちょっと痩せた?

・最近、ちょっとキレイになった?

・最近、ちょっと肌キレイになった?

・最近、美容院変えた?

・そのワンピース、新しく買ったの?

・前から思ってたんだけど、笑顔が可愛いよね。

・前から思ってたんだけど、手がキレイだよね。

・前から思ってたんだけど、髪の毛キレイだよね。

・前から思ってたんだけど、うなじがキレイだよね。

・前から思ってたんだけど、オッパイデカいよね。


いかがでしたか。

今まで彼女や奥さんを褒めたことが無いという人は、外見に興味を持っていることを伝えるだけでも相手は喜んでくれると思います。

  

④ 10年後を見据えて

もちろん、一回外見を褒めたところで、目の前の恋人がいきなり菜々緒の様なプロポーションになる訳ではありません。

人それぞれ、体質ってあると思うしね。

 

でも、同じ女性が毎日「キレイ」という言葉を浴び続けるのと、「デブ」だと罵られるのとでは、10年後の容姿に明らかな違いが出てきます

そう考えると少しは、言葉に気をつけようと思えてきますよね。

 

ちなみに僕も、つき合っている彼女には毎回会うたび外見を褒める様にしています

やっぱり、10年後もキレイでいて欲しいからね。

 

個人的な目標は、井川遥さん。

つき合っている彼女が40代になった時、こんなルックスでいてくれたら嬉しいよね。

f:id:aki20180217:20180514072600j:plain

出典:憧れの井川遥さんのセレブファッションについてまとめてみました!|エントピ[Entertainment Topics]

 

まぁ、僕の場合は褒め方がわざとらしいみたいで、段々彼女から相手にされなくなってきてますが (笑)