オフィス・アキ

飲み会出席率4.5%の "不良社員" が、組織に縛られずに自由に働く為のちょっとしたコツをお届けします。

累計457PVの "ド素人" が、プロブロガー・きたしょーさんのスポンサーになった理由

ブロガー界に訪れているスポンサーブームに乗っかりたい!

残業しないリーマン、アキです(@RrsNZnXNK2TUGhj)。

 

この度、プロブロガー・きたしょーさんのスポンサーになりました。

僕がスポンサーに応募した経緯を簡単にお話したいと思います。

 

▼目次

 

① プロブロガー・きたしょーさん

今回ご協力させて頂くことになったのは、きたしょーさん。

27歳で地元九州の銀行を辞めて、フリーランスになったプロブロガーです。

 

で、この人のぶっ飛んでるところが実績。

ブログ開始2ヶ月半で月10,000PV達成

ブログ月収6万円突破

Twitter本格運用1ヵ月でフォロワー数450人


信じられますか?
ブログ開始2ヶ月半で月収6万円ですよ?

 

② 僕の累計PV数

ちなみに、僕がこのブログを作ったのが2月17日。

きたしょーさんとは "同期" なんですよね。

 

で、この2ヵ月半の結果はと言うと……

累計457PV

はてなブログ読者1名

Twitterフォロワー数18人

 

PV数、0つけ忘れてんじゃね?

と思った方もいると思うのでもう一度言います。

 

累計457PVです!

 

きたしょーとアキ、どうしてこんなに差がついたのか?
慢心、環境の違い

 

③ なぜ、スポンサーを志望したのか?

もちろん広告を出す以上、アクセスを増やしたいっていうのもありますよ。

けれども今回応募に至った最大の理由は、皆んなの既成概念をぶっ壊したかったから

 

最近のスポンサーブームの傾向って、大物ブロガーが期待のニューフェースにって流れがメインじゃないですか。

スポンサー枠=大物枠、的な。

 

で、その逆パターンっていうのは中々耳にしない。

僕の様なビギナー(むしろ素人)が、既に収入を稼いでいるプロの方にっていう極端なケースであれば尚更でしょう。

 

累計600PV以下で、プロブロガーのスポンサーになったことある人っていますか?

現時点では、日本で僕だけなんじゃないかな。

 

④ 誰かがやっていることを違う角度で

需要のあるブログって、ザックリいえば下記2点のいずれかに思います。

 

1.誰よりも深い情報を提供してくれる特化ブログ

2.極端な情報を提供してくれる雑記ブログ

 

飽きっぽい僕の場合、目指すべき形は必然的に2になってくる。

誰かが既にやっていることを違う角度で、っていう視点は絶対必要なんですよね。

 

きたしょーさんの募集にも、そんな想いで応募しました。

 

⑤ まとめ

最後に、応募の理由としてきたしょーさんのパーソナリティーに惹かれたことも挙げさせて頂きます。

 

・堅実な銀行員という立場を捨て、フリーランスを選んだ行動力

・ブロガーとして申し分の無い実績

自分以外の誰かを応援する姿勢

 
スポンサーとして採用頂き、DMでやり取りをさせてもらったのですが、レスポンスもめちゃくちゃ早く、不明な点/不安な点には寄り添ってくれる優しさも感じました。

 

1.アクセスアップ

2.既成概念の破壊

3.きたしょーさんの人柄

僕が人生初のスポンサーとなった経緯について、以上の3点を挙げさせて頂きました。

 

広告を出すことでこのブログはどう変わるんでしょうね?

契約の終了する9月に、改めて結果を報告したいと思います。