オフィス・アキ

飲み会出席率4.5%の "不良社員" が、組織に縛られずに自由に働く為のちょっとしたコツをお届けします。

「SNSで再会したら、名字が変わっていた…」辛い気持ちを一瞬で吹っ飛ばす方法

恋の未練を、なかなか断ち切れない!

残業しないリーマン、アキです(@RrsNZnXNK2TUGhj)。

 

好きだった子とのSNSでの再会で、相手の名字が変わっていたらマジ辛いですよね。

切ない気持ちを一瞬で吹っ飛ばす方法、教えます。

f:id:aki20180217:20180511062408j:plain

 

▼目次

 

体、動かしましょう!

結論から言ってしまいますね。

ウジウジ悩む前に、体を動かしましょう!

 

辛さや苦しみっていうのは、体を動かすということでしか解決しないんですよ

ジッと考え込んでも、中々消えてはくれない。

 

別に難しい話じゃないんですよ。

要らないものを捨てたり、家の周りをちょこっと散歩するだけでも、気分は変わるものです。

 

失恋時に1番効果的なのは、出会いの場に足を運ぶこと

相席屋に突撃して新しい女性と出会うことで、たいていの未練は吹っ飛ぶはずです。

 

動くことで、別のことへ目が向く

そうやって体を動かすことで、別のことへ目が向くじゃないですか。

自ずと、当初の悩みごとが消えて無くなります。

 

僕の中学時代の話なんですが、

・卒業式に告白するも玉砕

 ↓

・春休みに屍の様に落ち込む

 ↓

・進学して環境が変わった途端、嘘のように心の痛みが消え去る

 

これなんかは典型的な例ですよね。

新しいクラスに溶け込むために必死で、失恋したことなんか考えている余裕が無くなっちゃっいました。

 

要は、どんどん動くことで別のことに目を向けてこうぜって話ですよ。

 

クヨクヨしがちな人達の共通点

いつまでもクヨクヨしがちな人達には、ある共通点があります。

それは、気持ちがすっきりしてから、動こうとすること

 

これって、順番が逆なんですよね。

身体を動かして初めて、気持ちもすっきりするんですよ。

 

僕自身もそうなんですが、悩みがある時ってついつい内に引きこもりがちになるんですよね。

でも、悩んでるからこそ動くってことが大切なんですよね。

 

メンタルを整えてから行動するのではなく、身体を動かすことでメンタルを整えていく。

苦しい気持ちをそのままに、出来る範囲で体を動かしてみましょう

 

終わりに

ここまで読んでくれた貴方には、ある疑問が湧いたと思います。

 

「この人、何で朝からこんな記事書いてんだろう?」

 

ご質問、あざっす!

つい先程、僕の身に起きたことをまとめると、 

・人生初のインスタ開設

・おすすめユーザーに、11年前片思いしていた子が出現

 ↓

・トップ画が、3歳位の子供とのツーショット

 

何で、同じ子に2回も失恋しなきゃならんのかと (号泣)

ちょっと今からジムで筋トレしてくる!泣