オフィス・アキ

飲み会出席率4.5%の "不良社員" が、組織に縛られずに自由に働く為のちょっとしたコツをお届けします。

【会社にばれずに副業】代理出席のファミリーロマンスへ登録してみた

人生遊び倒す為に、給料以外の収入源が欲しい!

残業しないリーマン、アキです(@RrsNZnXNK2TUGhj)。

 

先日、代理出席のファミリーロマンス に登録しました。

副業としてのメリットや、登録方法についてまとめてみます。

 

▼目次

 

① 代理出席のファミリーロマンス

ボクは1ヵ月ほど前に、代理出席のファミリーロマンスのスタッフに登録をしました。

family-romance.com

 

代理出席とは、依頼主の要望に応じて、代理人を派遣してくれるサービス

結婚式での友人出席代行やセミナー会場等、様々なシーンに応じてスタッフの派遣を行っています。

 

スタッフの仕事は依頼された代理人を演じること。

 

演じるなんていうと、何だか敷居の高いイメージがありますよね。

けれどもボクの様な、特別な資格や役者経験の無い普通のサラリーマンでも採用頂けました。 

 ▼こちらの記事もおススメです

www.aki20180217.com

 

② 会社にバレずに稼げる!

ファミリーロマンスの代行スタッフは、忙しいサラリーマンの副業にピッタリ。 

 

募集案件は結婚式やセミナーの代理出席から動画出演まで様々。

曜日や時間もまちまちであり、自分の都合のつく日時に働くことが出来ます。 

 

案件に対する報酬は1時間辺りおおよそ¥2,000前後。

業務を行った翌営業日に振り込まれるので、今すぐお金が欲しいという方にもおススメです。 

 

また、支払われる報酬は税務上の区分で言えば「雑所得」。

税金の支払いを会社を通さず自分で行うこと可能であり、副業禁止の会社にお勤めのリーマンやOLでも心配なく取り組めます

  

スタッフへの登録は、同社のHPからお申し込み下さい。

 

③ 自己PRに必要な2つの要素

申し込みフォームの中で皆さんが気になるのは、ずばり自己PRの書き方でしょう

参考として、ボクの提出したものをコピペいたしますね。

 

人当たりの良さには自信があります。

都内園芸メーカーに、ルートセールスとして勤めて7年強

忙しいときこそ笑顔を意識するよう心掛けました。

 

また、新人の頃はお客様より、時に厳しい言葉を頂いたこともあります。

お陰で、社会人としての基本的な対人マナーは身についていると存じます。

 

自己PRに必要な要素は、自分の強みとその強みに対する具体的な根拠

ボクの文章であれば下記の様な構成となっています。

・(強み) 人当たりの良さ

→(根拠) ルートセールス時に笑顔を意識

 

・(強み) 社会人としての基本的な対人マナー

→(根拠) お客様より厳しい言葉を頂いてきた

 

強みとして挙げた2点は基本的に、どの職種に就いている方でもアピールすることのできる要素

上手くご活用頂ければ、と思います。

 

④ 採用基準は人間性

ファミリーロマンスの様な会社が1番恐れているのが、急なばっくれ等のスタッフのいい加減な対応。

その為、採用に際しては人間性をひとつの判断基準にしています

社会人としての常識、代行業務をするにあたっての責任感、仕事への理解など、人間性を重視した採用基準となっております。

(同社 HPより) 

 

そう言った意味でPR文には、責任感や社会人としてのマナー、継続性といった要素を盛り込むと良いですね

僕自身が強みとして、「人当たりの良さ」や「社会人としての対人マナー」を挙げたのもこういった部分を意識しました。

 

加えて、ルートセールスに7年間勤務していることも記載。

継続性や信頼性もアピールしました。

 

今回ご紹介したファミリーロマンス代行スタッフは、忙しいサラリーマンの副業として最適なお仕事。

ちょっとでも興味のある方は、登録の際に当記事をぜひ参考にしてみて下さい。