リーマンハック

今いる場所に違和感を感じる20代の男性へ、オンオフ問わずに "ガチで刺さる情報" をお届けします。

【都心勤務の方へ】営業車でがっつりサボるなら、芝浦PAがオススメ!!!

「車で外回りしているんだけど、勤務先は都心部

近場でオススメのサボりスポットを教えて欲しい!」

本日はそんな方に向けて、記事を書いていきます。

 

おはようございます。

秋葉原にある某メーカーで、ルートセールスをしているアキです。

 

都心部って、以外と車でサボれる場所が少ないんですよね。

スーパーやホームセンターの駐車場は有料だし、コインパーキングも高い。

 

お金や時間を気にせず、一日中ノンビリしたい!!

 

そんな方のために、都心部にある超オススメなサボりスポット、ご紹介いたします。

  

▼目次

 

芝浦パーキングエリア

本日ご紹介するのは「芝浦パーキングエリア」。

首都高速道路11号台場線の上りにあるパーキングです。

f:id:aki20180217:20180407075719j:plain:w300

出典:芝浦パーキングエリア(浜松町・芝浦/夜景の名所・ライトアップ)の施設情報 | いつもNAVI

  

おススメなポイント 4つ 

① お金と時間を気にする必要が無い

高速PAの魅力は、何と言ってもここ。

普通車で最低でも300円前後の料金がかかりますが、時間によって変動する訳ではないので落ち着いてサボれますW 

 

② ロケーション

芝浦PAの所在地は東京都港区。

都心勤務の方が気軽に行けるロケーションが嬉しい!

 

③ 駐車スペースが広い

駐車場台数は50台強。

大都心ほぼ唯一の高速PAでありながら、いつ行っても空いています。 

 

④ 高速道路の高架下にある

芝浦PAをオススメする最大の理由はこちら。

真上を走る高速道路で日光を遮られるので、夏場であっても快適に昼寝が出来ますW

 

同じ様なパーキングとして、首都高湾岸線の市川PAもあるのですが、都心からのアクセスを考えると芝浦PAに軍配が上がります。

 

注意事項

① アクセス

パーキングがあるのは上り線のみです。

下道や下り方面から来られる方は、まずは1番手前の料金所である台場料金所を目指しましょう。

 

▼台場料金所 所在地

 

② ランチは持参で

パーキングには自動販売機しかありません。

菓子パンや冷凍食品なども売っているのですが、種類も少ないし、値段が高くコスパは悪いと思います。

 

事前に買っていくのがベター。

 

③ 暴走族の溜まり場?

Wikipediaでは暴走族の溜まり場なんていう記述もあるのですが、平日の昼間にそれらしい人を見かけたことはありません。

 

まとめ

いかがでしたか。

本日は東京都心でガッツリさぼりたいという方に向けて、首都高速道路11号台場線上り「芝浦パーキング」をご紹介いたしました。

 

営業マンの皆さん。

無謀なノルマやお客さんからのクレーム等、業務上のストレスと向き合うためにも、自分なりの息抜きスポットを確保しましょう!

 

▼芝浦PA基本情報

所在地:東京都港区海岸三丁目1-131

駐車場:小型47台 /大型 5台 /身障者用 1台

トイレ:男 大3 小7 /女 5 /身障者用 1

飲 食:自動販売